◎ ケンシロウの独り言 2011 ◎



2月16日 動作エクササイズ その1
2月24日 動作エクササイズ その2
3月12日 東北太平洋沖地震
3月28日 ストレスとセックスと その1
4月7日 ストレスとセックスと その2
4月26日 ストレスとセックスと その3
5月10日 ストレスとセックスと その4
5月15日 自殺
6月8日 新たなメニューを考え中
6月23日 ブラックトルマリン
7月30日 整体とヨガの相乗効果について
8月18日 猫ちゃんにも施術!!
8月26日 猫ちゃんにも整体!!
9月30日 コアマッスル強化でさらにアンチエイジング
10月14日 お薦めのヨガ・ポーズ
11月18日 顔の歪み 顔の左右差 について
12月20日 さらに進化したボディー
12月25日 メリークリスマス!


【2011・02・05】

復帰の目処も立ち、コンテンツも手を加えました。^^

新たに「ア ソ コ の ハ ナ シ」を公開していいます。
内容はケンシロウの経験を元に増えたり減ったりすると思いますのでたまに見てもらえれば嬉しいです。

自分の経験を元に(男女の)カップルの男性への施術も解禁しました。
元々、不感症改善の施療技術は勃起不全への施術が元になっていましたからね。
男性もまた腰椎の歪みから勃起不全や早漏になったりします。
歪む原因はストレスであったり、身体の酷使であったりします。
整体師は仕事柄、腰痛持ちが多いので、、、ケンシロウも腰を酷使しがちです。(笑)

マァ、そんなわけで男性への施術もOKなのですが、男性と二人でラブホに入るわけにはいきません!
男女のカップルからの依頼限定ということでいきます!
男同士のカップルはお断りします。
同性愛を否定するわけではありませんが、ケンシロウと合わせてひとつの部屋に男3人は辛過ぎます。^^;


もし悩める男性がこのページを見たのなら、貴方のパートナーの女性を説得して、女性の公認でケンシロウを呼んで下さい。

皆さんからの相談、そして予約をお待ちしております。
今年もいろんな出会いがありそうな予感♪




【2011・02・16】 動作エクササイズその1

当HPは2月11日の復帰に併せてコンテンツをいろいろ更新しました。
でもまた更新後にまた新たなエクササイズを始めたよ!^^

更新時は「静止エクササイズ」を加えたんだけど、今回は「動作エクササイズ」!

脂肪燃焼の為には「ウォーキング」がインナーマッスルを積極的に動かすから最適だと思うんだけど、インナーマッスルを鍛えるには至らないからね。
だからインナーマッスルを鍛える方法としてヨガから頂いた「静止エクササイズ」を開発して指導しています。^^

インナーマッスルは20代後半から30代前半で衰えてお腹がポッコリ出る原因になります。
インナーマッスルを鍛えるのが「静止エクササイズ」で動かすのが「ウォーキング」でした。
別々だったんですが、今回の動作エクササイズは「インナーマッスルを鍛えながら動かす!」です。^^

行う回数は個人差があるから人それぞれなんだけど、大体30秒から1分ぐらい(笑)
(動かす絶対量はウォーキングには敵わないので、ダイエットを目指すならウォーキングも並行してね。)

静止エクササイズも30秒〜1分程度なので、併せても2分ぐらい。
汗をかく程の運動量ではないから風呂上りでも大丈夫。^^

オレ自身が試して効果があったからお薦め出来るんです!
時間や回数を極力少なく指導してるのは「毎日続けて」もらう為です。
加齢による筋肉の衰えは本人でしかケア出来ませんから。本人が毎日筋肉を動かし使うことで衰えを抑制するんですよ!!
その為には極力「簡単で短時間」なことを条件に、常に研究してます。^^

それはスポーツの経験が無く中年になった方や、怪我や病気等で長期療養で体力が落ちた方のリハビリの第一弾として有効であることも前提にしてます。^^


ちょっと長くなりそうなので続きは後日また書きますね!




【2011・02・24】 動作エクササイズ その2

お風呂上がりにでも、普段の立ち姿勢の状態で自分のお腹を見てみて下さい。


まずその状態を見た後、今度は背筋を伸ばして胸を張って(両肩を引いて)顎を引いて、自分のお腹を見てみて下さい。^^

どうです?
お腹の位置が違ってるでしょ!^^
人によっては脱力した状態ではつま先が見えない方も居るかもしれませんが、背筋を伸ばすとお腹が凹んで見える足元の範囲も違うでしょ。

姿勢を維持する深部の筋肉(インナーマッスル)に張り(張力)があれば全然違うということでしょう。

インナーマッスルを鍛えてからは、ケンシロウは脱力しても背筋を伸ばしても、お腹の位置はあまり変わりません!

ケンシロウは元々お腹が出ている人ではないんだけど、開腹手術を経験しているので硬い脂肪が付いていたんですね。
内臓を守る為だと思うんだけど、人の身体の摩訶不思議な部分です。
その硬い脂肪は仕方のないものだと思っていただけに、1分弱の「静止エクササイズ」を数日続けただけで硬い脂肪が落ちたのはビックリしたよ!

正直それだけでもスゴク満足してたんだけど、さらに皆さんの為にもっと良い方法を求めて開発した「動作エクササイズ」を実践したのが2月に入ってからなんですね。
つまり10日程でさらにお腹のインナーマッスルが締め上がったんです!^^

自画自賛だけどケンシロウの身体を見てもらえれば納得してもらえると思いますよ。
なんせ100%事実なんですから!


とにかく簡単で誰にでも出来て効果が高いエクササイズじゃないと意味がないからね。

30代になると年を追うごとに基礎代謝も落ちます。
それはホルモンの減少や「気」の減退等、トータル的な老化の始まりなワケだけど、インナーマッスルだけは自分で簡単に強化・維持することが出来ます。^^

元の姿勢に難があると宜しくないので、まずは整体術で脊髄・骨盤矯正をして、点穴(ツボ療法)で「気」の流れを整えることも大事です!
ってかそれこそがケンシロウの施術の意義ですけどね!


というわけで現在は「静止エクササイズ」と「動作エクササイズ」も指導しています。
以前来てくれた貴女にも是非指導したいので、久しぶりの方も遠慮なくまた来てね〜!





【2011・03・12】 東北地方太平洋沖地震

昨日11日の地震で東日本は大変な状態になりました。
個人ではあまりに無力で何も出来ません。義援金の寄付ぐらいです・・・。
大阪の風景はいつもと変わりませんが、街行く人々からは活気を感じません。
誰もが被災された方を気遣ってのことだと思います。

被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
力強く復興することを信じて止みません。


携帯HPが404エラーでアクセス出来ません。
もしかしたら消滅したのかも・・・。
もし消滅ならまた別の携帯HPを作るか〜。


私事の影響で申し訳ありませんが、愛車が修理の為に手元にありません。
輸入車なので部品の手配に時間が掛かってます。
(日本全国の在庫から手配するので地震の影響もありそうです。)

今の国産車はATばかりでスポーティなMT車は輸入車しかないんですよね。
世界的にAT車の比率が90%なのはアメリカと日本だけで世界的にはMT車が90%なんですけどね。欧州では女性でもMTが当たり前なのにね。
MT車は慣れればAT車よりも運転しやすくて楽しいんだけど、アメリカ人と日本人だけが「イージー」さを求めるみたい。運転がイージーな分、事故も減らんわな〜。

そういうワケで暫くは移動の足が無いので電車で出張します!
徒歩でラブホが無理な方は相談してね!
夜の出張なら多分知り合いから車を借りれると思うので事前の予約でお願いします。
愛車、今月中に戻ってくるといいな!




【2011・03・28】 ストレスとセックスと その1

今回は男性の話題から。^^
男性はデリケートなんですよね。実は。

最近は一般の新聞なんかにも「マカ」等の広告がよく載っています。
「男性の機能回復」や「自信回復」といった文言を見たことあると思います。

勃起力の衰えは年齢と共にに体力が無くなるから??
ではないんですね。ケンシロウの経験で言わせてもらえば。

「年齢と共にインナーマッスルが衰えることで勃起力も衰える」
という一面も確かに有りますが、年齢と共に衰えるのはインナーマッスルだけでないんです。実は。

「心」も少しばかり弱くなっちゃいます。

具体的には「年齢と共にストレスにメッチャ弱くなる」
これがインポテンツ(ED、勃起不全)の原因のひとつ。(だと考えています)
「ストレスに弱い」というのは「脳がリラックスしない状態」なんですね。
若い時は少々のことではストレスに負けません。
逆にストレスを克服して強くなることも出来ます!
でも30代も過ぎると気持ちは10代20代のままでも脳のストレス耐性は確実に衰えるようです。
(自分の心がストレスに弱くなっていることを自覚することはなかなか出来ません。だから厄介なんですよね。)


脳がストレスに晒されると呼吸も浅くなります。
そうなると交感神経ばかりが刺激されて副交感神経の働きを抑えられている状態になります。
例えば「草食動物が肉食動物から逃げてる状態」が似たような状態です。
草食動物としてはリラックスして副交感神経を働かせている場合ではありません。
つまりストレス状態というのは、交感神経が過敏になり全力で肉食動物から逃げている時の脳の状態と同じなんですね。
そんな時は副交感神経は働きませんから、お腹が減ったり、眠くなったり、セックスがしたくなったりはしません。
つまり日常生活において常に肉食動物から逃げているのと同じ状態(脳内環境)。
それが「ストレス」なわけです。

そういう状態でいくら「マカ」等を飲んでも効きませんよ。
経験上。^^;
(マカそのものは天然の健康書食品なので摂ることを否定しているわけではないです。ストレスのない時に飲めば効きますよ!)

例えば「仕事でストレスを受けている」
ならば、仕事はそのままでも自分で出来る脳内環境を整える方法(手段)に「呼吸法」があります。^^
(転職するという大技もありますが、再就職活動もまたストレスなので・・・)


うつ症状は脳内の神経伝達物質のセロトニン不足を指したりしますし、男性のインポテンツも女性の不感症も脳内環境に影響を受けます。
女性の不感症は感じないことで悩まれるのは当然なんですがセックスは出来ます。
男性の場合は勃起しないとセックスそのものが出来ないので、その悩みは大変なものなのですよ。


うつ状態の症状のひとつに男性ならED、女性なら不感症が上げられるのはそういう理由からなんですね。
呼吸法等、脳内環境の解決方法をケンシロウの経験を何回かに別けて書いてみます。^^
誰かの受け売りではないからココでしか聞けない内容です。
良かったらまた見に来て下さい。

一番手っ取り早い副交感神経をリラックスさせる方法が「整体術による脊髄・骨盤矯正」なのはHPに書いているとおりですけどね!



PS
マカを販売しているサイトよりEDの説明文です。

男性の勃起のメカニズムを簡単に説明しましょう。
脳が性的な刺激を受けると、その興奮が脊髄(せきずい)の神経を伝わってペニスに届きます。
するとペニスからサイクリックGMPという一種のホルモンが分泌されます。
このホルモンがペニスを構成する海綿体をリラックスさせ、海綿体に大量の血液が流れ込むことで勃起が起こるわけです。




【2011・04・07】 ストレスとセックスと その2


前回の最後の方にも書いていますし、毎回しつこいくらいに言っていますが、ケンシロウの流儀はまず整体術による脊髄・骨盤矯正が基本中の基本になります。

その上で脳内の環境も整えることも大事です。
でもそれは「本人の意志」なので、ケンシロウに出来ることは「お手伝い」ということになります。
それはまず理解して下さいね。


脳内の環境に大きく関わることのひとつに薬があります。
ケンシロウの経験からお話しします。

「痛み止め」と「眠剤」
痛い時に飲む痛み止め。
興奮状態が続いて寝れない時に飲む睡眠導入剤。
その時は身体がそれを求めているので飲んでも副作用的な症状を感じることはありません。
でも身体がそれを求めてない時に飲むと副作用的な症状が出ますよ!!

実はつい最近やってもうたんです!自分が!(笑)
眠れるのに眠剤を飲んでたツケが、ある日突然にやってきました。^^;

昼間にメッチャ眠くなって立ってられない程に。
会話もワンテンポ反応が遅くて自分でもアレレ??って感じ。
それと同時におチンチンの起ちも少々勢いを失くして・・・
普通なら「睡眠が浅くて疲れが取れてないからじゃないのか? 今夜も眠剤を飲んで休もう」
って考えがちですが、実は正反対。

痛み止めや眠剤は神経に作用しますから、必要のない時に飲み続けると脳神経に悪影響が出ます。
薬は必ず必要な時に処方された必要な量を飲むようにして下さい!!

うつ症状ではセロトニン不足を補う為の薬を処方されますが、それも全く同じです。
貴方に必要だから処方されたわけですよ!
自分の都合で飲んだり飲まなかったり、量を勝手に変更してみたりは厳禁ですよ。
必ず処方されたことは守って下さいね。

ま、そんなワケで、痛み止めと眠剤を自分流に飲んだツケが一日中の睡魔と勃起力を削がれるんですから堪りません!!
ま〜自業自得ですけどね。^^;
その薬を抜くのには時間が掛かりますが、まずは絶つことが大事。
もう抜けましたけどね。もうむやみに飲むのは止めます・・・。
わかってて飲んでるのは性質が悪いですよね。いや〜反省してます。
(必要な時期があったから飲んでたわけですが、ちょっと意志が弱かったですね。薬を飲むだけなら楽ですから楽なことに慣れてしまった結果ですね。)


つまり、いくら整体術で脊髄・骨盤矯正を施しても、脳内で悪影響があるとEDや不感症の症状が「出る」もしくは「解消しない」ということになるということです。

だから施術を受けてくださる方、そしてEDや不感症を改善したい方は正しく薬を飲むようにして下さいね。
良いセックス・楽しいセックスの条件ですよ!

間違った薬の飲み方をしながら「マカ」等を飲用しても効果は期待出来ないと思いますよ〜。
つまり自分の都合のいい飲み方はダメってことです。
脳内の環境はストレス以外にも薬の飲み方にもあるんですよ〜って話しでした。^^


ホームページでは多くの方が読むことを踏まえて文章化していますが、実際にお逢いした際にはあまりこういった話しはせません。
まず貴女の話しを聞かせてもらわないと先に進まないですから。^^
そして貴女に必要なことを施し、必要ならアドバイスもさせてもらってます。





【2011・04・26】 ストレスとセックスと その3


脳内の環境はセックスには大事だという話しをケンシロウの体験からお話しさせてもらってます。^^

「ストレス」とは、脳内の環境が草食動物が肉食動物の捕食から逃げているような状態。
と説明させてもらってます。
自分も師匠からそう説明されましたから。^^

命がけで走っている時に「腹減った〜」とか「セックスした〜い」とはなりません。
命がけで走っている時は交感神経が過敏になって副交感神経は働いていませんから、健全な食欲や性欲は湧きません。

ちなみに脳内がストレス状態になっている時は、味覚もやや麻痺しています。
だから激辛等の「過激な味」を求める傾向にあります。
素材の持つ味では物足りないんですよね。ストレス傾向の方は。
続けて施術を受けて下さった方で味覚が変わって薄味でも美味しさがわかるようになったという方も少なくありません。

セックスも同じなんですよ!
良いセックスに必要なのは、脳がリラックスして自律神経(交感神経&副交感神経)が正常に働いていることが大事なんです。^^

ケンシロウは整体師として自律神経失調症の方を大勢改善してきたので体験として上記のことを言えます。

脊髄(背骨)と骨盤の矯正で得られる効果はとてもとても大切なことなんですよ。^^


全身の筋肉を解すマッサージも一時的に副交感神経をリラックスさせる効果はあります。
一時的にしか効果がないのは脊髄と骨盤の歪みを矯正する技術ではないからですね。
あくまでも緊張している筋肉を解すことで副交感神経を一時的にリラックスさせるだけですから。
でもマッサージも副交感神経をリラックスさせる働きはある以上、「性感マッサージ」も方法としては有りなワケですね。

マッサージは整体のように自律神経失調症やO脚などの改善は無理なので、ケンシロウがわざわざマッサージを特化して行うことはありません。


性感マッサージは「尽くされる女」と「尽くす男」という図式になります。
つまり「S女とM男」ですね。
ケンシロウはS男なのでS女とは合いません。全然。^^;

性感マッサージ慣れしてる女性はケンシロウの施術を受ける際に「性感マッサージを受けている」旨を伝えてくれた方が助かります。お互いに。
だからってM男になることは出来ませんが、Sキャラを抑えることは出来ますからね(笑)

お気に入りの性感マッサージや出張ホストがいることを素直に話してくれた上で、ケンシロウの施術を受けて下さる方って本当に素直ですよ!
性癖はSキャラであっても人として素直であることは素晴らしいと思います。^^


さらに話しは続きますが、それはまた次回以降に。




2011・05・10】 ストレスとセックスと その4

良いセックスの為には自律神経のバランスを整えることが大事であることをお話ししてきました。^^

神経の束は脳から始まっています。
だから脳内神経伝達物質の分泌が上手くいかない「うつ状態」にあっては、身体に起こる症状として男性ならED(インポテンツ・勃起不全)、女性なら不感症も理解出来ます。

うつ状態と診察されて薬を処方されている方はキッチリと飲んで下さいね!^^
それがEDや不感症を改善する為に、まず必要なことですから!

うつ症状はないけどもEDや不感症の状態である方が大部分のようです。
それは自律神経(交感神経&副交感神経)のバランスが宜しくないからですね。
自律神経のバランスが良くないことが引き金となってうつ症状になることも考えられます。
全てはバランスだと思いますんで。


ケンシロウは整体師なので整体術によって自律神経を整えるのが最初の一歩です。
うつ症状を軽減する為にもまず整体術です。

セックスの快感だけでなく食事の味や視力も改善したケースも多々有ります。^^

視力は水晶体→網膜→視神経→脳という経路で伝わって最終的に「視力」になるので、頚椎1番2番の歪みが解消されることで視力が改善することもあります。


ストレス状態で脳内が興奮物質過多で交感神経が過敏な状態を緩和する「ツボ」は手にも足にもあります。
整体術だけでもかなり有効ですが、念の為にツボもケアして不感症改善を目指します。^^
それが対価を頂いて行うケンシロウの施術となります。


本当のセックスの快感って「脳がとろけそうな感覚」だったりしますよね!
その快感に導くのは「脳内環境と自律神経のバランス」だけではありません。
「パートナーを愛している&パートナーから愛されている」
という『悦び』もなんですよ!!
それは気持ちであり想いなんですよね。

だからケンシロウを軽蔑して施術を受ける方の不感症改善が難しいのもそこなんです。
脳内快感物質が分泌されない状態なんですよね。軽蔑って。



以前から言っていますが、不感症改善に必要なのは「長時間の愛撫」や「奇抜や過激な愛撫」ではないんです。
脊髄・骨盤を矯正することで自律神経を整え、それにより脳内環境も整え、ストレス状態を軽減すれば「相手を慈しむ(愛しむ)気持ち」も湧いてきますよ。^^
本当のセックスって「脳がとろけそうな感覚」だもんね。
自分でも新鮮だったよ。行為だけじゃなくて慈しむ気持ちがないといけないんだね。

これで理解してもらえたと思いますが、ケンシロウの存在は一般的な性感マッサージやス●ーセックス等の愛撫やテクニックに依存した方々とは対極になります。
性感マッサージを受けたい方は性感マッサージ師にお願いして下さいね。^^

ケンシロウは整体師であり、そして1人の男性として貴女と接するのが身上です。





2011・05・15】 自殺

先日、アイドル女性の自殺がありましたね。

一般人からしてみれば芸能人というだけでも羨む職業だし、スキャンダルまみれでもないアイドルが自殺だなんて・・・。

本人にしか理由はわからないことだけど、残された身近な人にとってとても苦しくて辛い思いを背負うことになってしまいます。


彼や夫が自殺してから体調を崩して、それがキッカケとなってケンシロウの施術を受けて下さった方が居ます。

どうしても「自分が原因かも??」って自分を責めてしまうから極度のストレス状態になってしまいます。
自分が原因かもって自分を責めるぐらいですから、心の優しい可愛らしい女性だったのが今でも印象に残ってます。

原因は何であれストレス状態を緩和する施術がケンシロウの施しです。
ここ最近ですが、今までの施術以外にも、身内を失くされた方の力になれる(と思われる)「癒す」術(すべ)を身に付けました。
自分を責めてしまう方へ、少しのプラスアルファなんですが、少しでも役に立てるかもと思って。


関西の方も居られれば、関西以外から在来線で来られた方、新幹線で来られた方も居ました。
ケンシロウもいろいろと諸事情があり何度かお休みを頂いている間に疎遠になったので、ここでその癒しの術(すべ)を得たことをアピールさせてもらいますね。
というのもケンシロウから直電・直メは殆どしないことが一応ルールなので。
(直メも暑中お見舞いやメリクリぐらいで本文にはケンシロウの名前も入れないんですね。誰かに見られても安全なようにとの配慮なんですが。)


アイドルの自殺を聞いた時に、貴女を思い出しました。



ここにそれを書く気になったのは、また別のキッカケなんですけどね。
先日、事故死した親友の三回忌を迎えました。
そしてアイドルの自殺があって、それで彼・夫を自殺で失った貴女を思い出して、
「今また逢えるならプラスアルファの施しが出来るのに・・・」
と考えていたところ、その夜夢を見ました。

突然、その死んだ親友が自分の前に現れて、生前と同じように接してきたんですね。
一瞬ひるんだんだけど、せっかく現れてくれたからケンシロウも生前と同じように接しました。
でもね。やっぱりどうしても一言お礼が言いたくてね。言ったんですよ。
ガシッと腕相撲スタイルの握手をしながら。

「(自分が死んでることは)わかってて、わざわざオレに逢いに来てくれてんな! ホンマに有難う!!!」

って。^^
「ホンマに有難う!!!」
のところで声を出して(寝言ね)しまって、自分の声で眼が覚めました。

淋しいけど嬉しい夢だったな。
その彼は唯一【MOON】ケンシロウの仕事内容を話した友だったんです。

そんな親友が貴女を思い出した夜に現れたのも、やっぱりメッセージなのかなってね。



この日記を見てくれていると信じて書きました。
また貴女を待っていますね。^^

勿論、まだ見ぬ貴女も待ってます!






【2011・06・08】 新たなメニューを考え中


携帯版MOONのHPにも書いたけど、現在新メニューを考え中です。^^

自分の身体で実験して効果のあったものだけを身近な人や信頼出来る人にも試して、それで効果を確認してからMOONに取り入れます。
今はまだ確認作業中ですが、とっても素晴らしい効果があったのでココでも報告です。


ケンシロウは身体を良い状態に保つ為に日々努力をしています。
でもそれはメッチャハードなトレーニングではなく、とっても簡単で気軽に出来る程度のものなんですね。
「簡単エクササイズ」と「簡単気功」と呼んでいます。^^
で、それを必要な方には指導していました。

さらにこの度、「簡単ヨガ」が加わったので、新たに「簡単エクササイズ」「簡単気功」「簡単ヨガ」を指導するメニューを考えています。


このセルフケアの目的はズバリ「アンチエイジング」!!
そのアンチエイジングの中身は「スタイルを良くすること」と「セックスを良くすること」です!^^


それだけが目的のセルフケアとなります。
ケンシロウにしか出来ない内容ですね!
普通は例えソレが目的であってもソレが目当てだなんて云えないよね。
だからオレはそのものズバリ「スタイルとセックスが若返ることを目指したアンチエイジング」に特化しました。
だから本格的な「エクササイズ」「気功」「ヨガ」なら他でお願いしますね〜(笑)

いつまでも異性から気になる存在でいたいじゃないですか。やっぱり。
オレだってそうです!^^
その為にケンシロウが毎日行っているメニューを貴女にも彼方にも指導しますよということです。
そして貴女もセックスを求められる魅力的な女性で在り続けてもらいたいな。^^
(そして毎日セックスをするという意味ではなく、パワフルで楽しい人はセックスアピールもあるからなんですよね!)



簡単バージョンばかりの組み合わせだけど、この組み合わせでも自律神経のバランスと強化はバッチリです。
携帯版にも書いたとおり、身体の方が自分の意識より先にご飯の量が「腹八分」になりました。
ビックリしたよ。マジ。
普通の感覚だと「自分の意志で頑張って腹八分にするぞ!」って多少無理してでも行ったりするじゃないですか。
それが違うんですよ。身体の方が自分の意志より先に「腹八分」になるのは言葉では表現出来ない程、不思議な感覚です。


整体術は「自律神経のバランスと正常化」なんですね。
ヨガは「自律神経のバランスと強化」です。

ツボ療法は「気の流れを施術者が調整する」わけですが、
気功は「本人で気の流れを活性化する」わけです。

簡単エクサはお腹回りの脂肪の燃焼だけを狙った簡単なエクササイズです。
殆ど余分な脂肪がないと思っていたオレ自身の腹回りがさらにスリムになって驚いたからね。^^

今月中にはメニューを完成させる予定ですのでもう少し待ってね。




【2011・06・23】 ブラックトルマリン


ケンシロウはパソコンの横にパワーストーン「ブラックトルマリン」の磨き石(タンブルストーンとも言う)を置いています。
ブラックトルマリンは電磁波を吸収してくれる石として有名です。^^

先日そのブラックトルマリンの磨き石を掃除の際、パソコン横から浄化用の水晶クラスターに移動させました。
で、そのままパソコンの横に戻すのを忘れて2日ぐらい経過したある日、風邪を引いたわけでもないのに頭が少しボーっとした感じがあって、自分でも「何か変やな〜」って思ってたんですよ。
寝たら治るとか思って次の日まで様子見たけど、ボーっとした感じは変わらず。

頭がボーっとする原因を何か見落としてないかチェックすると、ブラックトルマリンの磨き石を元の位置に戻すのを忘れてたことに気付いたよ。
そして元の位置に戻すと直ぐに頭のボーっとした感覚が軽減してきて楽になりました。^^


パソコンの画面は液晶だから電磁波の発生は無いけど、パソコン本体から電磁波は結構出てるということになりますね。
今はパソコンの横ではなくパソコンの前に磨き石を置いて電磁波をブロックしてますよ。

そしていつも磨き石をポケットに入れて電磁波から身を守るようにしてます。

何故なら「勃起力」に関わるからです!

携帯電話やTV、そして電子レンジ等は強力な電磁波を出しますからね。
それをモロに浴びると精子を作りにくい身体になるとか。
身体に影響を受けると精子を作りにくい状態になり、脳に影響を受けると性欲自体が湧かない等、結果的にED症状に繋がりますから。
そういう状態で「マカ」等の健康食品を摂っても即勃起力アップには繋がらないんですよね。

人の身体は脳がストレス状態にある時は勃起しないように出来てます。
脳の働きが正常でも脊髄や骨盤に歪みが有って自律神経の働きを阻害されていたら、やっぱり勃起しにくいです。

今回はケンシロウ自身の体験談だったので勃起力で表現しましたが、女性の不感症も基本は同じです。


「ストレスとセックスと その2」でも書きましたが、神経に影響のある薬の乱用もヤバイです。
今回は電磁波で脳内環境がヤラレタという体験談でした。

しかしブラックトルマリンは有り難い存在です!^^
これを読んで下さった皆さんにお薦め出来る石ですよ。ブラックトルマリンは。





【2011・07・30】 整体とヨガの相乗効果について


病院での治療こそが最善の治療と考える方には理解不可能な【MOON】で御座います(笑)

ヨガを始めると身体の可動域がより大きくなるので、その状態で整体術の矯正を入れると、今までよりも深いところで矯正が極まります。

深いところで矯正が極まると、今度はヨガのポーズで得られる効果もさらに深まります。
その相互作用によって得られる効果こそが「若返り」ですね。^^

いや〜もうホント自分の予想を超えたアンチエイジング効果なので「若返り」と表現させてもらいました。


例えば自律神経のバランス強化を目的としたヨガのポーズ。
内臓の状態も同時に整うと食事の量も腹八分になります。別にその努力をしなくても。
「腹一杯」に食事をすると、身体のエネルギーはその食事を消化吸収する為に内臓を働かせます。
だから食べる量と回数が多いと身体は内臓ばかりを働かせていることになります。
でも「腹八分」で「間食無し」だと内臓を働かす時間も仕事量も少なくて済むので、そのエネルギーは身体の修復に使われます。^^
それで得られる効果こそが「アンチエイジング効果」なんですね。^^

いや、アンチエイジングという一言に留まりませんね。
医者に診てもらう程でもない程度の「不調」等の「未病状態」にも効きます。
(絶対治るという意味ではないよ)

つまり飯ばっかり食べてると身体のエネルギーは胃腸等を働かすことばかりに使われて、怪我や病気の範疇ではない身体の不調を修復するに至らないというわけですよ。

普段、不調とも思っていなかったようなことでさえも変化を続けているので、お陰で何か生まれ変わったような感覚さえあります。

もともとケンシロウは太ってるわけでもなく、鍛えている甲斐もあって、体型も体重も20歳ぐらいから変わってないんだけどね。
でも「簡単エクササイズ」のうちのひとつ「静止エクササイズ」はヨガのポーズからヒントを得て実践してみると、お腹がさらに搾られたんだよね。
それでもうこれはヨガ本体をやらなアカン!ということで始めてみると、もう身体にいろんな変化が現れたんですよ。
小さい変化が沢山ね。その小さい変化の積み重ねこそが、大きな変化へと繋がりますからね。
だから小さい変化を受け入れられない人にはヨガ等は向かないと思います。
(例えば「便秘を改善する努力をするよりも下剤を飲むことを選ぶような人」ですね。)

それとは逆に小さい変化でも大きな変化と捉えることが出来る人は際限なく変化し続けますよ。
ちなみにケンシロウはそのタイプになります。^^
だからここまで研究し発展させ貴女へ施すに至るわけですから。


それにしてもまだ身体が進化するから本当にビックリしています。
ここに直接書けない変化もいろいろあります(照)
ま、直接お逢いした際に必要なら暴露しますよ(笑)





【2011・08・18】 猫ちゃんにも施術!!

下痢症の猫ちゃんの話しです。
獣医さんに診てもらって器質性の内臓障害ではないらしく薬を処方されたらしいのですが、それなら人間の自律神経失調症からくる下痢症と同じと仮定して施術を組み立ててみました。^^

猫ちゃんはいつも左右にゴロンゴロンとハードなストレッチを一日中やってますから、基本的に脊髄・骨盤に歪みはありません。
だから整体は無しでそれ以外の施療技術で下痢症の改善を猫ちゃんのお母さんに指導して実施してもらいました。

結果は大成功で下痢も軟便も止まっているそうです。
身体の悩みの症状を改善することがケンシロウの仕事であり役目ですから、それは例え動物であっても同じです。
オレもすごく嬉しいです。^^

その猫ちゃんのお母さんはケンシロウの施術を受けて下さっている方なので、猫ちゃんへの指導もスムーズにいきました。

自宅へ出張施術なら猫ちゃんも施術OKですよ〜♪





【2011・08・26】 猫ちゃんに整体!!

ご近所さんの大人しい猫ちゃんです。( ̄∀ ̄)
実はこの猫ちゃんでいろいろ施術を試してから↑の猫ちゃんのお母さんに指導しました。

で、こちらの猫ちゃん。
メッチャ大人しいので整体術も施させてもらいました(笑)
猫ちゃんはハードなストレッチをしているので基本的に歪みは無いし、筋肉も柔らかいから、人に施すよりもはるかにソフトな施術で効果が出ます。

具体的な施術効果は、この猫ちゃんは元々はオシッコの量が少なくてトイレの回数が多かったらしいんだけど、施術後は1回のオシッコの量が増えて回数も減ったそうです。
オシッコの量が少なくて回数が多いのは、施術して変化があったからわかったことだったそうです。^^

先日書いた猫ちゃんもこの猫ちゃんも共通点は子猫時代は野良猫だったことかな。
やっぱり何らかのストレスに晒されていたと考えられるかも。



まずは頚椎の調整から始まって、画像↑では胸椎の調整。^^

そうすると気持ちが良いらしくゴロゴロと喉を鳴らしながらグリングリンと身体を捻りながらケンシロウの手が猫ちゃんの身体の下にくるように自ら動きます。
それがコレ↓。思いっきり身体を伸ばしてるし!


胸椎の調整中〜♪
そして腰椎の調整に↓


いや〜反り返ってますね(笑)
もし痛みや恐怖を感じたら逃げますよ。猫は。

ね。痛みや恐怖を感じるどころか自分から反り返ってケンシロウの手を下にすることで自分の体重をさらに背骨(脊髄)に掛かるようにしてるわけですよ!

世の中には「痛い整体術」も存在するらしいですが、もし痛みを伴う施術だったら、無意識に筋肉を硬直させますよね。痛みに耐える為に。
そうやって筋肉を硬直させると脊髄も骨盤も矯正出来ません。
だからもし「施術が痛い整体」といものがあれば、それは勝手に整体を名乗っている指圧マッサージ等の可能性が考えられます。

猫ちゃんでさえフニャフニャになる程の刺激でも脊髄骨盤矯正が出来るわけですから、ケンシロウの整体術をマッサージと混同される方も居るには居ます。
でもケンシロウが行うのは猫ちゃんに対してでも整体術なのです。^^


交感神経が超リラックス状態にならないとセックスの快感も得ることが出来ません。
筋肉が硬直して緊張していると交感神経が過敏な状態になりますからね。

まだケンシロウの施術を受けていない貴女もこの猫ちゃんのようにフニャフニャにさせて頂きますよ〜( ̄∀ ̄)



PS
猫ちゃんへの整体OKです!
気軽に相談して下さいね。^^





【2011・09・30】 コアマッスル強化でさらにアンチエイジング

【MOON】ヨガのコースを始めてから指導した方も自分も含めて、変化を目の当たりにすることで、またいろいろなことがわかってきました。

気功にもヨガにも「丹田呼吸法」というお腹のコアマッスルを鍛える呼吸法があります。
この呼吸法を続けるとコアマッスルと同時にインナーマッスルも鍛えられるので、ヨガのポーズとの相乗効果でメッチャお腹が引き締まります!( ̄∀ ̄)

もうこれ以上は無理!ってくらい引き締まりました。
開腹手術後の内臓を守る為に付いてしまう脂肪が簡単なインナーマッスルのエクササイズで消えて無くなったのもビックリしたけど、そこからさらにコアマッスルを鍛えたことでさらにお腹が引き締まったからまたビックリ!

お腹のシェイプアップは完璧です!


アンチエイジング効果を謳っているヨガのポーズって「背骨を反らしたり捻ったりするポーズ」が多いです。
背骨(脊髄)が整うと自律神経のバランスが良くなり強化されます!

ケンシロウは以前、自宅内を歩行器で歩いていた90歳台の腰の曲がったおばあちゃんが自力で立てなくなり家族から依頼を受けて施術したことがありました。
お年寄りは骨が弱くなっているので背中とお尻と脚の筋肉の調整しか出来ませんでした。
施術後は血液とリンパ液と「気」の流れが良くなるのでダルくなります。「好転反応」と言います。
おばあちゃんは施術後すぐに眠くなったと言って布団に入りました。
で、翌日はいつものように歩行器で家の中を歩いていたから家族はビックリしたそうです。
そしてえらい感謝されました。^^

そう。アンチエイジングは背骨と背骨を支えている骨盤を整えることが基本です。

整体術は「貴女の今の状態」から整えることで改善します。
ヨガは「貴女の今の状態からさらに自力でレベルアップすることが可能」になります。
ヨガによって背骨の可動範囲が広くなれば、整体術による矯正が極まるポイントがより深くなりますから、ヨガと整体の相乗効果はモノスゴイんですよ〜!!


背骨(脊髄)と骨盤が整うと自律神経が整います。
自律神経が整うと食欲や味覚にも変化が出てきます。
バカ食いとか出来なくなります。(前にも書きましたね。)
整体を受ける努力とヨガを続ける努力は必要だけど、「腹八分にするぞ!!」という気合いは不要でした。(笑)
勝手に腹八分になったので。^^
腹一杯に食事をして間食までしていると常に内臓が働いていることになります。
内臓も休ませないと細胞レベルの身体はリフレッシュ出来ませんから!!@新陳代謝

内臓を動かすインナーマッスルは年齢と共に必ず衰えます!@基礎代謝ダウン
だからインナーマッスルだけは一生鍛え続ける必要があります。若さを保つ為の絶対条件です。
インナーマッスルのエクササイズは毎日行わないと意味が無いので、とにかく簡単で短時間である必要があるのね。
(「動作エクササイズ」と「静止エクササイズ」)


いつも伝えていることだけど、脊髄・骨盤矯正とインナーマッスル強化で人生変わりますよ!
(コアマッスル強化が出来たらさらに素晴らしいです!)

まず施術を受けてもらわないことには、エクササイズやヨガの指導は施しようがないので、とにかく全ての方をお待ちしております。(≧∇≦)



PS
ケンシロウ的にお薦め出来るヨガのポーズの公開を検討中。
整体を受けていない方に簡単で効果を実感出来るポーズを選定していますが、やはり施術を受けてくださる方との差別化は必要なんだよね〜。





【2011・10・14】 お薦めのヨガ・ポーズ

アンチエイジングに特化していると思われるポーズを紹介します。
真の健康的な身体になれば結果的にアンチエイジングに繋がります。

整体師からみても理にかなっていて、簡単で効果が高いと思われるポーズです。
ケンシロウのj施術を受けている方なら、この2つのポーズだけでも効果を感じると思いますが、まだケンシロウの施術を受けたことのない方は、いくつかのヨガポーズの中に取り入れてもらえればと思います。^^

ヨガの教本を写しました。^^;
ポーズの意味とやり方はインターネットで検索すれば沢山出てきますからそれらを見て下さい。


【 ラクダのポーズ 】

このポーズのコツをお伝えします。行う時はは必ず意識して下さい。

「3」が完成形になります。この時に。
●恥骨を思いっ切り突き出す!(ソケイ部を伸ばす!)
●上体を反らすことでお腹を伸ばす!(内臓のリフレッシュと強化)
●両方の肩甲骨を反らすことで胸を大きく開く!
●のどを伸ばす!

マイナス思考な方は身体が縮んでいます。呼吸も浅いです。
その身体を伸ばすだけでも気持ちが楽になります。
整体の後に気持ちが軽くなる理由と同じですね。( ̄∀ ̄)
ラクダのポーズはバストアップのポーズとしても有名です!

==========================================
【 弓のポーズ 】

ラクダのポーズと同じ「伸ばし系」ですが、こちらの方は脂肪を燃やす身体作りになります。
●胸を開く!
●お腹を伸ばす!
●そけい部を伸ばす!
のがコツになります。さらに
●この状態で身体を左右に振る
するとインナーマッスルを結構鍛えることが出来ます。

インナーマッスルを鍛えていると脂肪が燃焼しやすくなります。
この2つのポーズを行った上でウォーキングを行うと良いですよ。ウォーキングで脂肪を燃やして下さい。^^

ウォーキングのコツは「手足を伸ばして歩く」ことです。
よく見かける「肘を90度に曲げて、膝を高く上げて」踏ん張って歩く方法では、インナーマッスルは働かずにアウターマッスルだけを使ってしまうからです。踏ん張って歩かないで下さいね!


===========================

ポーズの時は呼吸を止めないで下さいね。
呼吸を止めて行うとヨガではなくエクササイズになってしまいます。
呼吸を行いながら身体を伸ばしたり捻ったりしてインナーマッスルを刺激し内臓を整えます。

回数はまずは2〜3回を1セットとして一日1セットか2セットぐらいからスタートですね。


若返りと脂肪燃焼に役立つ代表的なポーズです。ケンシロウ的にみて。
先に書いた丹田呼吸法を併せれば、さらに脂肪の燃焼とアソコの締りアップにも効果的です♪
いつまでも男性からセックスを求められる素敵な女性でいて下さいね〜♪

ケンシロウの施術を受けている方は直接指導していますので、興味を持って当ホームページを見て下さった「まだ受けていない方」と「過去に受けた方」へのアドバイス&プレゼントです。^^





【2011・11・18】 顔の歪み 顔の左右差 について

前回↑示したヨガのポーズは如何でしょうか?^^
どちらのポーズも左右の肩甲骨を後ろに大きく反らすことで胸を広げるのがコツですよ。

さてさて、今回は顔の歪み。
顔の左右差でパッと見て気になるのは両眼の「大きさ」と「高さ」ですね。
こういった顔の左右差も脊髄(背骨)と骨盤の歪み、股関節の左右差(アンバランス)から来ていることがわかりました。

誰もが人それぞれに固有の歪みがあります。
その固有の歪みは痛みの原因でなく、個人差というか個性ともいえる部分です。
腰痛や坐骨神経痛等の治療は痛みを取る為の施術になります。
痛みを取る為の施術というのは、痛みの原因ではない「固有の歪み」はノータッチでした。

でもこの固有の歪みの中に「顔の左右差」(主に眼の左右の大きさと高さのアンバランス)の原因がありました!

固有の歪みを直していくには毎日ケアが必要になります。
毎日施術を受けてくださる方はいませんから、本人にケアの仕方を伝えて実践してもらうことになります。
その人の個性ともいえる固有の歪みを改善するには数ヶ月は掛かります。
また最初の施術で顔の左右差を改善しても、それは他人が見て即気付くような大きな違いではありません。
本人と施術者であるケンシロウにしかわからないくらいの小さな変化です。

でもその小さな変化に感激して毎日ケアを続けていくと、そのうち他人にもわかる程の変化になります。

その逆で小さな変化では満足出来ずにケアをすることを放棄する人も少なくありません。

「ヨガ」も「呼吸法」も「簡単なエクササイズや気功術」も「バストアップ体操」も続けて初めて効果が出るんですけどねぇ。
モデルや俳優は本当に小さな努力を沢山続けているもんです。自分でやるしかないですからね。自分の為やし。^^


オレも日々研究して実践して、そして貴女への施術やセルフケアへフィードバックしています!
施術を受けて下さる女性を美しくセクシーになるように導くのはケンシロウの使命ですから!!





【2011・12・20】 さらに進化したボディー

もう2011年も終わろうとしていますね。

今年もいろいろ変化がありました。
整体とヨガが融合したのが大きかったな。

女性向けのヨガの解説は「背中のシェイプアップ」とか「二の腕のシェイプアップ」程度のものが多いけど、本当の内容は
「自律神経の強化とバランス改善」「肥大した内臓の収縮」「内臓の位置異常の修正」「胃腸の働きの強化」等、多岐に渡ります。
その効果は絶大でした!(≧∇≦)
オレの場合は何をするにしても整体との相乗効果があるからだけどね。

整体とヨガではその守備範囲が違うんだよね。

整体は「今現在の身体の状態がベース」で、その上で脊髄骨盤矯正を行います。

ヨガは「全身の関節周りの筋を伸ばして自ら可動範囲を広げることで、今現在の身体の状態から進化」を目指します。

その結果、脊髄骨盤矯正はより深いところで極まるので、整体術の効果は倍増します!!


人は立って生活をするから、夕方頃は既に脚が浮腫んでいるので、朝と夕方では靴のサイズ感が違ったりしますが・・・
オレは足のサイズが約ハーフサイズ小さくなったよ!
夕方以降でも浮腫まなくなったのかな〜。確かに履いてる靴も緩くなったような気はしてたんだけど、気のせいではなかったんだな〜。本当にハーフサイズ程度小さくなったよ〜!嘘みたいで本当の話し。
勿論、足そのものが小さくなったのではなくて、浮腫みが殆どないという意味だよ!

お陰で手持ちの靴が大きく感じます。
分厚い靴下を履いたり、靴に中敷を挽いたりして調整して履いてます。

インナーマッスルとコアマッスルを強化するということは、内臓の働きを良くするだけでなく、身体の水分の潤滑を良くすることでもあります。

つまり。

整体術は脊髄骨盤矯正によりインナーマッスルの調整と改善。
ヨガはポーズをとることでインナーマッスルの強化と調和。

だということです。

身体の症状を取るのは整体が手っ取り早いですから、受けてもらった方には、お土産代わりにヨガのポーズをひとつ指導して、症状が出ない身体を目指してもらっています。
それが今のやり方です。^^


自分の身体が進化する様を感じるのは楽しいです!!


PS
携帯版の日記にも書いたけど、「気」の流れが悪くなる「化繊の肌着」を着けないこともスゴク大事!!
どんなに身体の状態を良くしても、進化させても、「気」の巡りが悪くなれば血液もリンパ液の巡りも全て悪影響を受けますから!
進化したケンシロウのボディーはそういう小さな積み重ねの上で成り立っています。
(※化繊の肌着とは、着るだけで暖かい等の高機能肌着のことです。直接肌に触れるものは極力天然素材が良いですよ! 例えば首に巻くマフラーが100%化繊だと想像しただけでも怖いっす。。。)

身体の「気」の出入り口を「チャクラ」と言います。
チャクラが閉じていると「気」が入ってきません。このチャクラを開ける際に使用するのが「パワーストーン」です。

表立った施療ではそこまではしないし語りません。
【MOON】ケンシロウとしてのみ行っている施療となります!





【2011・12・25】 メリークリスマス!

   ☆
  ☆☆
  ★◇★.*
 ☆☆☆☆'
★◇★◇★
☆◆☆◆☆☆
_ |__|_田

Merry Xmas!!

携帯版の日記にも書いていますが、来年でサーバーが閉鎖になるので当HPは引越しします。^^
ただ引っ越すだけではありません!
HPのタイトルが変わる予定です!
ナント!HPタイトルから【MOON】の文字が消え、ケンシロウは漢字表記のフルネームに!!(°□°;)
マァ、予定ですけどね。f^_^;

本当はクリスマスに引っ越したかったんだけど、12月ってやっぱり忙しい・・・何故か雑用に追われる・・・??
遅くても正月ごろには引っ越すね。そしたら引越し先のURLを当HPで公開します。もう少し待っててね〜





◆◇◆ ↑上に戻る ◆◇◆

inserted by FC2 system